mum&gypsy

国際舞台芸術ミーティング(TPAM)in yokohama 2012参加 大平勝弘(STスポット)ディレクション

塩ふる世界。

〔横浜〕2012年217-18日/横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

撮影:松本和幸

▽ パンフレットより(藤田貴大)

「この再演、腹痛しまくり」


この作品はわりと腹に効く、いや、効く、とは意味としては逆で、腹痛を促してくるんですよね。でももしかしたら再演とは、そういう、腹痛伴う作業かもしれなくて、僕はだから腹痛を良しとします。と、このように宣言します。
作品を再演をするという作業は、僕ら、日々、お稽古を繰り返している人間にとっては、なんら特別なことではないように思えます。
僕らは日々、複数人が一ヶ所に集まって、同じことを何度も、再演しています。それが練習だろうが、本番だろうが、関係なく、ずっと再演しています。だから、なんら、特別なことではないように思えます。
上演を繰り返すことも。
場面を繰り返すことも。
言葉を繰り返すことも。
動作を繰り返すことも。
なんら、特別なことではないように思えます。
それは日々、同じようなことを繰り返すように。
そして、
ある記憶が頭の中で何度も繰り返されるように。
反復というループの中で、多少ズレていく色々があったとしても。
人は毎日、なんらかの再演を繰り返しているように思うのです。
とはいえ再演はとても疲れますね。腹痛伴う再演作業を、どうぞ。

2012.2.11 藤田貴大

close

出演

青柳いづみ 伊野香織 荻原 綾 尾野島慎太朗
川崎ゆり子 高山玲子 吉田聡子

スタッフ

作・演出/藤田貴大


舞台監督/熊木 進 島田佳代子
舞台美術協力/細川浩伸
 (急な坂スタジオ)
照明/吉成陽子
音響/角田里枝
字幕/新井知行(
PARC)
通訳/山口惠子
制作/林 香菜
  梅村祥子  相原佳香 永松祥一
協力/急な坂スタジオ


主催/国際舞台芸術ミーティング in 横浜 2012 実行委員会

©2018 mum&gypsy