mum&gypsy

NEWS

マームとジプシー「てんとてんを、むすぶせん。からなる、立体。 〜(以下略)」/コロナウイルス感染予防対策について

2020/09/11

マームとジプシーでは、観客の皆様や関係者、公演に関わる全ての方の安全のため、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを以下の通り行っております。

●稽古場における取り組み
・スタッフやキャストは少しでも体調が優れない者は自宅待機としています。(37.5°C 以上の発熱や、咳・咽頭痛などの症状がある場合など)
・稽古時間は11時〜17時とし、通勤時間がラッシュアワーの時間に当たらないようにしています。
・稽古は、約397.1㎡(有効天井高7.5m)のスタジオにて、キャスト・スタッフ合わせて約10名で行なっています。
・キャスト・スタッフ共に、朝と稽古場に入る直前の二回検温を行っています。
・キャスト・スタッフ共に、マスクを装着し稽古を行なっています。
・稽古場に出入りする際は、必ず手指と靴裏の消毒を行なっています。消毒は度数が70パーセント以上のアルコールを使用しています。
・アクティングエリア内は上履きのみとしています。
・稽古場では、1時間に1回、10分の換気を行なっています。またそれ以外にも換気が出来る際は常に換気をしています。
・稽古終了後に床と使用した小道具などの消毒を行っています。

●劇場での準備・本番期間における取り組み
・スタッフやキャストは9月11日、9月28日に二回PCR検査を行います。
・スタッフやキャストは、少しでも体調が優れない者は自宅待機としています。(検温の結果、37.5°C 以上の発熱や、咳・咽頭痛などの症状がある場合など)
・劇場内ではキャスト以外はマスクを着用しています。キャストも舞台でのリハーサルや本番以外はマスクを着用しています。
・終了後、床と使用した小道具などの消毒を行っています。
・楽屋内では可能な限り距離を取り、常に換気を行っています。

●客席・お客様に向けた取り組み
・お客様と従業員間での感染予防のため、接客スタッフはマスクまたはフェイスシールドを着用いたします。
・受付や物販コーナーでは飛沫感染防止用の仕切りを設置させていただきます。
・客席の最前列は、舞台前から2m以上の距離を取り、前後左右を空けた客席配置にしています。
・公演終了後、客席やお客様の触れる機会が多いドアノブ、手すりなどの消毒を行っています。
・客席内及びロビーは、空調システムで常時換気をおこない、更にロビーは可能な限りドアや窓の開放を行い換気を強化いたします。

ご不明点などございましたら、下記までお問い合わせください。

マームとジプシー
070-5454-7311/mum_gypsy@yahoo.co.jp

(2020年9月11日作成)

©2018 mum&gypsy