mum&gypsy

NEWS

マームとジプシー 藤田貴大 ワークショップ公演「madogiwa」

2019/07/04

 

「めにみえない みみにしたい」関連公演として、今年の7月、藤田貴大が京都造形芸術大学舞台芸術研究センターと協働創作を行い「madogiwa」という作品を上演します。
舞台芸術研究センターとは二度目の取り組みで、過去には一般参加者・京都造形芸術大学学生と共に「A-S」(2016年7月)を創作・上演しました。

今回も一般参加者・大学生と共に短期間のワークショップをおこない、参加者の日常生活のようすや、それぞれの記憶の中から一つの作品を紡いでいきます。

※参加者の募集は終了しました。

窓がある空間のこと、それと時間のこと。窓よりこっちと、窓から向こう。
そのあいだに佇んでいる、たとえば、だれかがいたのだとして、そのひとの目に映るのは、やはり窓だとおもう。窓から切りとられた風景のこと。
あるいはかつて、ここからまるでいつものことのように見えていたはずだった風景は、現在では見ることができないのだった。
このことを些細なこと、だという風にして、済ませてしまうのはどうなのか、というようなことを、夏に京都で過ごす数日間にて。かんがえたいのだとおもう。

2019 4 30 藤田貴大


 

*ご不明な点は京都造形芸術大学 舞台芸術研究センターまでお問い合わせください。
>>京都造形芸術大学 舞台芸術研究センター(京都芸術劇場 春秋座)ホームページ

◆公演情報

7月31日(水)19:00
会場:春秋座(特設客席)
タイトル:「madogiwa」
構成・演出:藤田貴大
出演:ワークショップ参加者、川崎ゆり子
主催:京都造形芸術大学 舞台芸術研究センター
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)独立行政法人日本芸術文化振興会
協力:合同会社マームとジプシー
◆チケット情報

チケット前売開始 7月3日(水)10:00

一般 1,000円
劇場友の会800円
学生&ユース 500円
※未就学児童のご入場はご遠慮下さい。

■お問合せ:京都造形芸術大学 舞台芸術研究センター / 京都芸術劇場 春秋座
〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116  TEL075-791-9207

©2018 mum&gypsy